スポンサーサイト


5月13日の3:お疲れ様!

「うわっ

お土産屋さんを出ると、辺り一面まっ白でした

CIMG0269_convert_20090706182806.jpg

有効視界は10メートルってところでしょうか。

「なにこれ、霧

こんな状態ではとても下山できません。

それどころか、ブチャ夫が転げ落ちてるかも…

「うわ~、すご~いけど、やばいよね~」

なんて言っている内に、いきなりサァ~っと…

CIMG0266_convert_20090706183649.jpg

「あれっ、晴れた

どうやら雲が通り過ぎたようです。


その後も何度か同じ現象が起きました。

まるでレースのカーテンを開け閉めするように、

ふいに真っ白になったかと思えばサッと晴れます。


「雲が通り抜けて行くなんて、こんな所でなきゃ味わえないね~」

得難い経験にはしゃぎながら、駐車場の方へ歩き出すと、

北麓公園でブチャ夫と話していたMTBの方をお見かけしました。


「お疲れ様でした~」

いきなり後ろから声をかけてしまい、驚かせてしまったようでしたが

笑顔で軽く会釈して下さいました。

「うちの、登ってきてますか?」

「ああ、ええ。来てましたよ」

「ありがとうございます」ぺこり

押して歩いてる訳では無さそうで安心です(苦笑)。


クルマに戻ってほどなく、駐車場の坂道をブチャ夫が下ってきました

「あ、来た

「お疲れさま~」


サングラスを外した顔は、汗びっしょり

スタート前に塗った日焼け止めも流れ落ちています。

「おつかれロードはどうだった?」

「確かに軽いでも、タイムが…ああ、ダメだ…」

予想していたタイムよりも遅かったみたいです。


ごっついクロモリMTBからカーボンのロードに変えて、

バイクを軽量化した分、我が身が重くなっているので

総重量的には差し引きゼロ。

去年とタイムが変わらないのも納得です。


「まぁまぁ不慣れなロードバイクでも、コケずに登れたんだし

 後は脚力つけるだけじゃん

「うん…まあね。パンクも免れたし」

レース本番までの間にやらなきゃいけない事はただひとつ

ダイエット&トレーニング

当たり前すぎてつまらん(笑)


…まぁ、今日の所はこんなもんで、ね


その後は、汗を流しに、日帰り温泉へ向かいました。

「町営 石割りの湯」です。

山中湖から道志道に入ってすぐの、こぎれいな施設。

木材をふんだんに使用した建物に、立派な庭が印象的。


汗が引くとともに、ブチャ夫の食欲が湧いてきました。

「とりあえず腹ごしらえしよう」

館内の飲食スペースは、広い座敷に長机が並んでいます。

町民割引があるせいか、お客さんは地元の方々っぽく、

みんな慣れた感じで各々が持ち込んだお漬け物や果物を食べたり、

座布団を敷き詰めて寝ていたり。


私たちも3人それぞれ、「名物 石割りそば」などをサラッと食べました。

濃いめのお出汁が、運動後のブチャ夫には丁度良かったみたい。


一息ついて、ブチャ夫と母はお風呂へ。

私は微熱のだるさが続いているので、お風呂はパス。

「ストナ」を服用してから座敷に横になりました。

風呂上がり風を装って、貴重品を枕にタオルを被って目を閉じて…


…と思ったら、いつの間にか母が向かいに座っていてビックリ

「あれっ、お風呂いかなかったの

「入ってきたよ。起こしたら可哀想かと思って声かけなかったんだけど…」

見れば、結構な時間が経っていました。

「そっか…なんか一瞬だったよ」

疲れが出た、と言うよりも、

「人を乗せて山を登る」重責から解放された安堵感による爆睡でしょうね


その内に、すっかり良い色に茹だったブチャ夫が戻ってきました。

「いやぁ~気持ち良かった

「おかえり。生き返ったって感じだね」


火照りが冷めるまで、と、ブチャ夫が座敷に横になったので、

私は専属マッサージ師に変身~(笑)。

背中から腰、太腿、ふくらはぎ、足の裏を踏み踏み…

「うえっ、ぐるじい~いでででっ

「我慢せいっ」どすっ

「うぐっ…………ぐう~」

「落ちた、じゃない、寝たか」


眠っていた(気絶?)のは、ほんの一時でしたが、

体力気力がかなり回復したようで

「帰り、俺が運転するよ」と言ってくれました。

てっきり私がドライバーだと思っていたのでビックリ。


結局、お言葉に甘えて、往復の運転をさせてしまいました

あんまり、お役に立てなくてゴメンね

ブチャ夫にも母にも気を遣わせて、

肝心な時に体調を崩す自分が情けないです…


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

[Sally]

Author:[Sally]
夫 :ブチャラティ
  「脱メタボ!」
妻 :サリー
  「四角い部屋は
   丸く掃け!」
猫娘:海
  「うにゃ?」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
