

本格始動!

4/7

前週 ロードバイクの試走も済んだ事もあり、

本格的に自転車でトレーニングに出掛ける事にしました。

「さて、何処に行こうかな

とりあえず、昨年 MTBでよく走った(飯能~青梅エリア)を目指す事にしました。

コースは 地元ローディの間では定番の「成木小曽木コース」

交通量は少なめで、平坦で景色を楽しめるエリアからアップダウンまで

自転車を乗るには飽きのこないコンパクトにまとまった良いコースです。

スタート地点は「阿須運動公園」

JR八高線をくぐり、少々交通量のある道を 約3km

ウォーミングアップを兼ねながら進むと「岩井堂交差点」にぶつかります。

ここを右折して「小曽木街道」となり、

交通量もグッと減って走りやすい道となります。

CIMG0113_convert_20090417125440.jpg CIMG0114_convert_20090417125653.jpg
阿須運動公園           岩井堂交差点

景色を楽しみながら 数km 走ると、市民センターが見えてきて「成木5交差点」

ここはY字交差点となり「成木街道」に入り

右「秩父名栗方面」に進むと徐々にゆるい上り坂が始まります。

CIMG0115_convert_20090417131137.jpg CIMG0116_convert_20090417131316.jpg
成木川              成木5交差点

路面が赤い舗装に変わると斜度が増し、ひたすらペダルを回すだけです。

久々のコースと初めてのロードバイクでのアタック

雑誌やネットで見たような (きれいなフォーム)や(心拍/ケイデンス)とは

全くの無縁 でした...

無惨な状態で その先にある 折り返し地点 「松ノ木トンネル」へ

ここを抜けると ちょっとしたダウンヒルが楽しめ 気分一新

一気に「新吹上トンネル」まで進みます。

CIMG0117_convert_20090417134746.jpg CIMG0118_convert_20090417134910.jpg
松ノ木トンネル          新吹上トンネル

この「新吹上トンネル」クセがあり、

全長604m、その行程は 全て上り坂

トラックの往来が結構あり、しかも暗い

迂闊に侵入すると大変な目に遭うので、テールライトと気持ちの準備は忘れずに

そこを過ぎると、あとは右手に岩蔵温泉を眺めつつコース終了となります。

CIMG0122_convert_20090417150100.jpg 岩蔵温泉

途中、「小曽木福祉センター前 交差点」を左折すると、脚力試しの丘越えが出来ます。

貧脚ながら 当然 ATACK

頂上に東京バーディクラブがあるので、そこを目指し キコキコと...

足こそ着かなかったけど、自転車は止まる寸前、

心拍はメーターが振り切れる勢いがあったような気がします

CIMG0120_convert_20090417145502.jpg CIMG0119_convert_20090417145636.jpg
小曽木福祉センター前 交差点    東京バーディクラブ

--- 感想 ---

どんなに軽くて速いロードバイクに乗ろうと、

技術・体力不足に怠けた身体には、宝の持ち腐れ

まさに「猫 に小判」です

茶畑を横目に新たな決意の元、帰路に着きました...

頑張るぞぉ~

CIMG0123_convert_20090417152020.jpg
茶畑


4/7 体重 77.0kg 体脂肪率 27.6% 走行距離 64.0km



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

[Sally]

Author:[Sally]
夫 :ブチャラティ
  「脱メタボ!」
妻 :サリー
  「四角い部屋は
   丸く掃け!」
猫娘:海
  「うにゃ?」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
