

夏日です。

午前中に近所の美容室で髪を切ってきました

やはり春は装いを新たにしたくなるもの…って言うか、

今日は春どころか夏だった


東京、今年初の夏日です

いや~、暑かった~


このバカ陽気?で桜が一気に散りましたね。

けやきの並木も若芽が吹いて、

段々と緑がかってきています。


道行く人たちは、すっかり軽装に。

男女ともに半袖が多かったですね。

男性はハーフパンツもチラホラ。

女性達はブーツからパンプスへ。

厚着が多いおばあちゃま方も、

さすがに中綿などはお見かけしませんでした。

季節がひといきに移ったなぁ~っと実感です。


そんな中、私はと言えば

アレルギー対策の長袖コートに日傘。

顔が痒くなってしまうので、でっかいマスクで鉄壁ガード。

せっかく髪を切って気分も軽やか、

シャンプーのコマーシャルの様に、軽快に闊歩したかった…


透け感のあるヒラヒラしたチュニックとか、

なんか「らしい」格好がしたいなぁ~。


半袖からのぞく白い腕が眩しすぎました…。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

[Sally]

Author:[Sally]
夫 :ブチャラティ
  「脱メタボ!」
妻 :サリー
  「四角い部屋は
   丸く掃け!」
猫娘:海
  「うにゃ?」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
