

名所でなくとも

今日は、おそらくは東日本の各地で

「桜まつり」のピークだったのではないでしょうか。

うちの近所も、隣の町も、その隣町も

そこかしこでお祭りでした。


お昼に、露店目当てで駅前のお祭りを覗いてきましたが

公園などとは違って、座って食べる所がないのは困りますよね。

「どっか空いてるだろ」

と、安易な気持ちで買い込んだものの

そんなスペースは見つからず。

かと言って

他所様の庭先で立ち食いするのもナンだしなぁ…

結局、持って帰って家で食べました(苦笑)。


そんなの、お花見じゃないじゃん!って感じですが

駅前で立って食べたって、頭上の桜は目に入らないんだから同じです、よね


昼間のお祭り気分が未消化だったのもあって、

夜も更けてから、ブチャ夫を誘って散歩に出かけました。

ウォーキングと言える程のスピードと呼吸が維持できれば

多少はお腹のでっぱりにも効果があるのでしょうけど

ベラベラ喋りながら、ダラダラ歩いているだけなので、

ただの散歩です…

「運動したら喉が乾くよね~なんて、
 
 帰りに買い食いしたりしないだけマシ」

と、大甘の自己評価で虚しい慰め合い(笑)。

まぁ、やらないよりは…。

帰宅後の晩酌がやけに美味しく感じちゃうけど……って、逆効果

CIMG0109_convert_20090406015941.jpg

近所の川沿いの桜並木。

ぼんぼりのピンクの灯りに浮き立って、

夜桜は不思議な色気がありますね。


「桜の名所100選」なんかじゃなくても、

名前も知らない小川の淵でも、 

桜は盛大に花開いていて、

私たちを十二分に楽しませてくれました。

家路を急ぐ人達も、その歩みを止めて

携帯で撮影したり、しばらく見上げていたり。


桜も人々も、ほんのりとピンク色に上気したような

暖かい春の宵。

しみじみと花姿を愛でる事ができて

これぞ花見だと頷きあうふたりなのでした。


これでビールがあれば言う事無し、なんだけどなぁ~



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

[Sally]

Author:[Sally]
夫 :ブチャラティ
  「脱メタボ!」
妻 :サリー
  「四角い部屋は
   丸く掃け!」
猫娘:海
  「うにゃ?」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
