

TV局の夜桜

ブチャ夫とふたり、用事を済ませた帰り道、

代々木のあたりへ出ました。


「折角、クルマなんだから都心をドライブしようよ

「…なにが折角?運転してるのは俺ですけど

「え~っ?じゃあ変わる?私、きっとぶつけるよいいの

 対人事故なら人生破滅だな~ルララ~

「…確信犯め


こんな都会のど真ん中、しかも夕刻。

ドライブするには不向きな時間帯でしたが、

ブチャ夫は安全運転で一回りしてくれました。


とは言え、タクシーを拾おうとする人が車道にぐんぐん出てくるし、

それに応じて、いきなりタクシーは停車するし、

いかつい外車が平気で2重駐車。

一瞬の油断も許されません。(私が言っても説得力ないけど)

どんくさいクルマには容赦なくクラクション

いやはや、都会のドライバーはサバイバーですね~


「ほえ~」っと、大都会の夜を見物しているつもりが、

気付けば交差点で信号待ちしている大勢の人に見物されているハメに。

うっかり車内で馬鹿面もできません(苦笑)。 


その内に、クルマは六本木へ。

ブチャ夫が六本木ヒルズに来てくれました。

けやき坂は当然、まだまだ冬木立でしたが、

毛利庭園の方へ進むと

CIMG0051_convert_20090401173148.jpg

ライトアップされた桜が水面に映えて、幻想的な風情です。

毛利庭園は、こぢんまりとして平坦な印象の為、

庭園と言うより「テレ朝の壺庭」感は否めません。

毛利家上屋敷の遺構はどんな造りだったんでしょうね。

でも、テレビ朝日のビルの横にちょびっと東京タワーが

覗いていて面白い景色ではありますが。



「報道ステーションのお天気コーナーの桜はこれか~」

風のない暖かな夜だったせいか、噴水の前のテーブルに着いている人も多く、

夜桜を携帯で撮影する人も沢山いました。


お次ぎは、すぐ近くのTBSへ。

TBSと言えば「赤坂サカス」。

「さかさかさかす」って聞こえますよね~。

こちらは1周年記念イベント「花SACAS」が開催中。

メリーゴーラウンドや、フレンドパークのアトラクション等が

賑やかでした。(ミニSLは19時まで)

大画面のブロック崩しは見ていても楽しく、行列ができていました。

CIMG0058_convert_20090401185358.jpg

記念撮影用?にベンチにはBooBoが。

SACAS坂沿いの桜は濃いピンクにライトアップされて

独特の雰囲気をかもしています。

11種類の桜を植えて開花期をずらしてあるそうなので

晩春まで観桜が楽しめますね。


TV局の夜桜ハシゴをしっかり楽しみ、

帰る頃には混雑も大分ゆるんでいました。


「この間、日本テレビの前も通ったし、

 あとはフジテレビだな~。チラッ

「なにがチラッだ」

「お台場行きたいな~。チラチラッ

「………」ピッピッ

無言でカーナビを操作するブチャ夫。

「わ連れてってくれるの!?」

ナビ「ジタク、ニ、セッテイシマシタ」

「ちょおっとぉ~~~っ


次はお台場行くぞ~



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

[Sally]

Author:[Sally]
夫 :ブチャラティ
  「脱メタボ!」
妻 :サリー
  「四角い部屋は
   丸く掃け!」
猫娘:海
  「うにゃ?」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
