

最終日。

あっと言う間に最終日。

今夜には母が帰ってしまいます…。

最後までガッツリ楽しんでもらうべく、

残りのリクエスト、「海を見る」「浜離宮」「銀ブラ」を実行。


まずは浜松町から竹芝へ。

海の真ん前のホテルでランチ

「キレイ」と「美味しい」の連発です(笑)。

優雅な時間を過ごした後は、腹ごなしに浜離宮を散策しました

CIMG0063_convert_20090319233730.jpg

「お花畑」エリアには菜の花が一面に咲き乱れていました。

周辺の高層ビル群とのコントラストが不思議な感じです。

桜の開花期に合わせて、改修中の箇所も多いですが、

お花見シーズンにはきっと大賑わいでしょうね。


浜離宮を出て、そのままテクテク銀座方面へ歩きだしました。

途中、汐留の日本テレビをチラッと冷やかしながら、

新橋から銀座へ。

歴史のある街ですが、常にお店が入れ替わってもいるので

訪れる度に新しい発見があります

昨年話題になったH&Mも、すっかり落ち着いて入りやすくなってました。

4丁目の和光の時計を見て、

「ああ、銀座へ来たって実感するわ~」

と、ご満悦の母。

結構な距離を歩かせてしまったけど、

「疲れた」なんて一言もなく、ウキウキと弾んだ様子に

私も嬉しくなりました。


その後は上野へ移動し、お仕事帰りのブチャ夫と待ち合わせ。

3人で食事して、駅のホームまでお見送り…。

「楽しかった」と何度も繰り返す母と別れるのは

いくつになっても、やっぱり寂しいです。

しんみりしないように、

「お母さん、次はあそこへ行きましょうよ」

と、気遣い続けてくれたブチャ夫にも感謝


本当にあっと言う間の4日間でした。

またね、お母さん。

体に気をつけて。



コメント

お母さんも楽しめましたね。

よかったですね。
いろいろなところに連れて行ってもらった、
お母さんは大喜びだったと思います。

親孝行は、ほんとにできる時しかできないから、
しっかりやっといた方がいいですよ。

  20年前に父親をなくして後悔する・はげおやじ・より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

[Sally]

Author:[Sally]
夫 :ブチャラティ
  「脱メタボ!」
妻 :サリー
  「四角い部屋は
   丸く掃け!」
猫娘:海
  「うにゃ?」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
