

DOLCE VITA ?

今日は、母のリクエストで「上げ膳据え膳」の日でした。

昨日、夜勤明けで寝ずに来てくれたので、

その分、ゆっくり朝寝を楽しんでもらいました。

飽きるまで寝た後は、熱い宇治茶におめざのお菓子。


日中は、ポカポカ陽気にも関わらず、ひねもすDVD鑑賞(笑)。

昨夜、TSUTAYAでどっさり借りてきた「韓流ドラマ」をひたすら観てました。

「やっぱり大きな画面はいいわ~」

遊びにきてくれた本当の狙いはTV…?


その間、私はと言えば、

掃除、洗濯、食事の支度…いつもとなんら変わりません(苦笑)。


「ねえ、いつか作ってくれたあれ、また作ってよ」

「え~?私、そんなの作ったっけ」

母は、本当に私の色んな事を覚えていてくれます。

そして、私の整えた食事を大袈裟に喜んでくれる。

母が作った方が格段に美味しいのに、

「こんなに美味しいの食べた事ない」なんて。

おだてに乗って、ついつい作り過ぎてしまいます。


お風呂からあがってくると、

「ああ~良いお湯だった。生き返ったよ~」

と、まるで温泉気分。

安いワインでも、とりわけ御馳走じゃなくっても、

「しあわせ しあわせ」

と、ひとつひとつ喜んでくれる顔が、私をしあわせにしてくれます。


明日も「しあわせ」って言ってもらえるといいな。



コメント

No title

素敵なお母様ですね♪
私もいつかサリーさんみたいにお母さん孝行できたらいいなぁv-266
いつも帰省したら母親に甘えてばかりで家事とかなんにもしないんでv-390
今度帰省したときは料理でもつくってみようかなぁ~♪
私が突然そんなことしたら親に明日は雪が降るとか言われそうですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

[Sally]

Author:[Sally]
夫 :ブチャラティ
  「脱メタボ!」
妻 :サリー
  「四角い部屋は
   丸く掃け!」
猫娘:海
  「うにゃ?」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
