スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道草を食う。

今日は所用で、つくばの方へ行ってきました。

世間は3連休の真っ只中

常磐自動車道も程よい流れ

来週には、お花見ドライブ客で混み合うでしょうね。


さて、帰り道、守谷SA(上)に立ち寄りました。

首都高に入る前の重要な休憩ポイントです。

友部SAも人気ですが、守谷も数年前にキレイになって、

今ではイベントも多く開催されているようです。

行楽シーズンという事で、21時過ぎても露店が賑わっていました。

CIMG0077_convert_20090322181936.jpg

この暖かみのあるオレンジ色の灯りはクセモノですよね~。

ついつい買い食いしちゃいます。

誘蛾灯に群がる羽虫のごとく、本能ですね(笑)。

CIMG0078_convert_20090322190053.jpg

「一銭洋食」と言う、お好み焼きの先祖?みたいなのを買ってみました。

見た目は大きなツクネ状で、割り箸が刺してあります。

「お箸を引き抜いて、そのお箸で食べて下さい」との事。

ふわふわのクレープ様の生地で、キャベツの千切りを包んでありました。

甘~いソースが良いです


運転中の眠気防止に「干し納豆」も買いました。

これ、北関東以外では見た事がないんですが、

まんま、納豆を乾燥させたもので、歯応えが良いんですよね~。

カリカリのハードタイプも、生干しのソフトタイプもありますし、

梅風味や青海苔のまぶされたもの、油で揚げたスナックタイプもあります。

ドライブのお供に、お酒のアテに、おすすめです

CIMG0080_convert_20090322191738.jpg

あと、おまけ。

キティーちゃんの自販機。

でも、売ってる物は至って普通。提供はKIRINです。

限定キティー缶とかあると良いのにな~。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。