

DOLCE VITA ?

今日は、母のリクエストで「上げ膳据え膳」の日でした。

昨日、夜勤明けで寝ずに来てくれたので、

その分、ゆっくり朝寝を楽しんでもらいました。

飽きるまで寝た後は、熱い宇治茶におめざのお菓子。


日中は、ポカポカ陽気にも関わらず、ひねもすDVD鑑賞(笑)。

昨夜、TSUTAYAでどっさり借りてきた「韓流ドラマ」をひたすら観てました。

「やっぱり大きな画面はいいわ~」

遊びにきてくれた本当の狙いはTV…?


その間、私はと言えば、

掃除、洗濯、食事の支度…いつもとなんら変わりません(苦笑)。


「ねえ、いつか作ってくれたあれ、また作ってよ」

「え~?私、そんなの作ったっけ」

母は、本当に私の色んな事を覚えていてくれます。

そして、私の整えた食事を大袈裟に喜んでくれる。

母が作った方が格段に美味しいのに、

「こんなに美味しいの食べた事ない」なんて。

おだてに乗って、ついつい作り過ぎてしまいます。


お風呂からあがってくると、

「ああ~良いお湯だった。生き返ったよ~」

と、まるで温泉気分。

安いワインでも、とりわけ御馳走じゃなくっても、

「しあわせ しあわせ」

と、ひとつひとつ喜んでくれる顔が、私をしあわせにしてくれます。


明日も「しあわせ」って言ってもらえるといいな。


