

春のうらら

今日は風のない穏やかな晴天でした。

まさしく、春のうらら。


私はアレルギーがあるので、

この時期は特に、紫外線の当たり過ぎと花粉などに注意が必要で

窓は開けない方が良いとお医者から言われているんですが

こんな長閑な午後は…。

ほんのちょっとの間だけ、カーテンも窓も全開

CIMG0089_convert_20090403160657.jpg

ポカポカした暖気とやわらかい日差しに海ちゃんもご機嫌

陽光の中の海は、体毛が金色に輝いて、とても美猫さんです


この、猫が顔を洗う様子が招き猫のポーズになったそうです。

招福金猫。

福を招いておくれ。



ふりむけば、海。

うちの愛娘・海ちゃん、最近「後追い」がひどくなりました。

もともと単頭飼いの子は後追いするみたいですが…。

私の行く所、どこでも同伴です(狭い家だけど)。

洗濯ものを干している時は現場監督よろしく、

お料理中は台所の番人のごとく、

お風呂からあがればバスマットの上で香箱。

トイレに入ればドアをカリカリして「あけて」のサイン。


ただ、お掃除の時だけは別。

「天敵」の掃除機を見るや、猛ダ~ッシュ!

掃除機を片付けるまで姿が見えなくなります。


私が家事に勤しんでいる間は、海もずっとウロウロ。

落ち着かなくて、なんだか気の毒にさえ思えてきます。

何か訴えたい事があるのでしょうか。

「どっか調子悪いの?」

と心配になりますが、食欲モリモリ、快眠快便、変わった所も見当たらず…。

単に退屈してるだけ、とかなら安心なんだけど。


ブチャ夫は「そんなになつかれて羨ましい」なんて妬いてますが、

お料理中など、バタバタしてると蹴り転がしてしまったりして

可愛いけれど、ちょっと…なぁ、な今日このごろの海です。

CIMG0536_convert_20090309232333.jpg


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

[Sally]

Author:[Sally]
夫 :ブチャラティ
  「脱メタボ!」
妻 :サリー
  「四角い部屋は
   丸く掃け!」
猫娘:海
  「うにゃ?」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
